takubonのアジングジャンキーへの道

悪友に誘われて長崎県の橘湾と有明海をホームにアジングやらアジングやらアジングをやって(笑)息抜きにライトショアジギングをやってます
やってるだけで釣れませんけど…
そんな修行のような釣行ブログです

釣れる時に釣れる魚を釣りましよ〜

今日はお休みだったし

天気も良かったんでもちろん




お布団干しました‼️

(写真撮ってればよかった)




家の掃除をかる〜く済ませ




行ってきたぜ〜




しまった…



お水が少ない(ーー;)



こんな時はウェディングか⁉️



と行きたいところだけど



大人の事情でウェダーがありません



昨日のタックル制限と同じ理由なんですが…



とりあえず場所移動しいつもの夜のホームでキャロぶん投げます




あ〜疲れたんで帰ります



ん?



釣れて無いだって?



イヤイヤ誰も釣りに行くって言って無いし



運動不足なんでキャロ投げに来ただけです‼️



さぁーて

布団を直して夕マヅメの作成会議です

と思ってたらウトウト

しまった

マヅメが終わる…


とりあえずまたまたホームへ



車で3分です



カップラーメンがちょうど出来上がる時間ですのであっとゆう間です



しかしマヅメもあっとゆう間なので



慌ててハシゴをよじ登り潮の流れをみると



なるほど〜



こっちのポイントじゃない流れ(T ^ T)



でも気にしない



魚なんて居れば釣れる‼️



まずは1投目ロッドは610のばーじょんつぅ〜



シャキシャキ動かして探って見ますがアタリ無し



2投目

少し沈めて左側から潮に乗せて流します



コッン



キタ〜\(^o^)/


すかさずあわせを入れると



ん?…こんなとこで根掛かり?


潮に乗せて流してるのに?


ガン玉重すぎたかな〜と考えてたら



生命反応が



やった‼️と同時にしまった



今日タモ無いや



もちろん大人の事情で無いんですが



周りに釣り人もいない



とりあえず610のパワーを信じてドラグ締めてからお魚さんを浮かせてみます



ん〜足場が高すぎてよくわからんが



平べったくて美味しいヤツぽい✌️



これは持って帰らんといかん‼️



堤防の外側から魚さんを引っ張って内側の浮堤防までゆっくり歩くことに



しばらく歩いてどうにか浮堤防まできたら寝そべってからリーダー掴んで抜き上げました




なかなかサイズでしょ〜😁



タクボンクラスになるとアジングロッド1本あればマメメバルからヒラメさんまでイケちゃいます✌️



よし‼️



結構な距離を引きずって歩いたから腕がパンパンです



今日は撤収します…



ここでまたまた大人の事情が





車の中にお魚さん入れる物が何もない



とりあえずゴミ入れてたコンビニの袋を持ってきて頭からぶち込みます



後は実家に行って母親のご機嫌を伺いながらヒラメを捌いてもらいました




昨日のアジもカリカリに

これはタクボン作✌️



ん〜

やっぱり釣りはやめれんね〜😁