takubonのアジングジャンキーへの道

悪友に誘われて長崎県の橘湾と有明海をホームにアジングやらアジングやらアジングをやって(笑)息抜きにライトショアジギングをやってます
やってるだけで釣れませんけど…
そんな修行のような釣行ブログです

待っのより、待たせる方が得意なんです。

決算月

仕事は追込み

いや仕事に追込まれ

爆発寸前に









でも行ってやったぜ〜‼️









て 事でソロ活動のホーム調査です







仕事帰に師匠にTELするも

イマイチとの事






そのまま電話しながらホームに向かってると師匠にチヌ?ヒット今シーズン初ですが痛恨のバラシ





回収するとフックが折れてたみたい💧






タクボンもホーム到着して調査開始






ん〜なんと言うか






潮止まりです(T ^ T)






仕方ないのでチョイチョイ大物がかかるポイントにキャスト





もちろんロッドはHSR610バージョン2‼️





ガン玉外すの面倒なのでそのまま使うという雑なタクボン






まぁ〜タクボンクラスになると運に任せて釣ってしまうので全く問題ないのです✌️






キャスト前に師匠との電話終わらせた

もちろん、今日タモはないので釣れたら助けてとわがままなお願いをした






何投目がにタクボンにもアタリが






ん?







キター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







この引き







とりあえずお魚さんを浮かせて師匠に電話





た◯し

ゴメン…

た〜も〜‼️






半分冗談で言って見たら本当にタモ入れに来てくれました(^_^)v






釣った場所は少々足場も高いので師匠が来るまで足場の低いところまで引きずって行きます



とりあえずこの状態で師匠をまちます






待ってて思ったんですが






結構疲れます💧






どうやらタクボンは待っより待たせる方が得意ですψ(`∇´)ψ






ん〜姿も見たしバラしてもいいかな〜とも思っちゃいましたが






とりあえず師匠到着





サクッとタモ入れて今シーズン初チヌゲットです✌️





師匠を待ってる間に潮も動き出しメバルさんもまあまあサイズです(⌒▽⌒)



師匠タモ入れありがとう(⌒▽⌒)