takubonのアジングジャンキーへの道

悪友に誘われて長崎県の橘湾と有明海をホームにアジングやらアジングやらアジングをやって(笑)息抜きにライトショアジギングをやってます
やってるだけで釣れませんけど…
そんな修行のような釣行ブログです

産卵パターンてヤツ⁉️

アジング?




も もちろんやってます💧




だって、エギングにお金かけたから…




それに釣れないし…




でも、アジ刺し食べた〜いo(^_^)o




て、ことで仕事帰りのホームです




今回のタックルはFPR57で決まりです‼️




なぜかと聞かれたら秘密なんですが




1つだけ言える事は、この濁りの中と風で少しでも渋いアタリを取るなら、やっぱりコイツです✨




嘘です‼️




月末の仕事帰りに疲れきったタクボンは




何グラムかさえわからないジグヘッドのついたロッドが57だったんです。




ハイ‼️

タックル説明おしまい‼️




て事なんで、キャストします




まずはカウント3ぐらいから探って行こうとするとやたらとゴミが…



ムカつくのでソッコーボトムです




しかも放置気味でわずかなアタリ




何度試してもなかなかのらない💧




そこで少しテンションかけながらのボトム放置









やはりあのアタリは劇渋




でもタクボンは釣ったもんね〜




すこしコツはいりますが基本は放置です




すると、今度はよかサイズです







て、師匠には自慢の報告をしてやりました。