takubonのアジングジャンキーへの道

悪友に誘われて長崎県の橘湾と有明海をホームにアジングやらアジングやらアジングをやって(笑)息抜きにライトショアジギングをやってます
やってるだけで釣れませんけど…
そんな修行のような釣行ブログです

橘湾ガイド…的な💦

今日も早起きして行ってきました‼️




やっぱり早起きは気持ちいいですね〜

なんとなく釣れる気がします✌️




嘘です…眠くて眠くてたまりません




それでもタクボンは行かなくてはいけません





実は今日は仕事で付き合いがあったH君をイカ!アジ!ヒラメ‼️を釣らせる為に橘湾と有明海ガイドなんです…




Hめ‼️無茶な事言いやがって💢




そんな簡単に釣れるか‼️




と一ヶ所目の漁港へ到着




とりあえずここでイカを釣る予定です




しかしクソ生意気なH君はこんなところにイカなんかおらんやろ〜などと愚痴ばっかり💢




Hよ釣れないのを場所が悪いと言うのはカッコ悪いぞ




こんな時はアジングロッドに持ち替えて気分転換です




さすが朝マヅメサクッと





どうだいH君、釣りってのはその時その時の状況に合わせてやるもんだ





と少しばかりカッコつけてると





なんとH君のロッドが曲がってるじゃないか💦





まぢかー結構デカそうだし…





と上がってきたのが





や、やるじゃないか…




まぁタクボンはガイドだから君が釣れてくれたらいいんだけど😑




嘘です、僕もイカさん釣りたい





それからH君が投げてた場所を奪いキャストしますが無反応…





何度投げても無反応





ん〜エギのせいか?





Hエギ何処のメーカー?





エギ?100均よ〜‼️だと





ん…タクボンの方が上等たい‼️





まぁ釣りって運ですからね〜





と言ってたらHにまたまたヒット✨





さっきのより少し小型です

因みにムカついたので写真は撮りませんでした💢





腕の差か…完全に…





クソ〜こうなれば意地でも釣ってやる〜と言ってたら、もうイカは満喫したので、次はアジ釣らせろだって





なんてクソ生意気なんだ💢





て事で場所移動



イカ編終わり