takubonのアジングジャンキーへの道

悪友に誘われて長崎県の橘湾と有明海をホームにアジングやらアジングやらアジングをやって(笑)息抜きにライトショアジギングをやってます
やってるだけで釣れませんけど…
そんな修行のような釣行ブログです

橘湾ガイド的な…💦パート②

タクボンの天才的なガイドで下手なくせにエギングで成果を出したH君が次はの獲物が狙える所をとウルサイので次の漁港です





相変わらずなH君はココで本当にアジ釣れると?とかなら失礼な事を💢





どうやらさっきのイカも実力だと勘違いしてるようです…





んタクボンは釣れてないだろう?だと‼️





イヤイヤそこは大人の事情てやっで、やっぱりゲストに釣ってもらって気持ちよくなってもらいたいでしょ…





本当だって





本気出してれば俺だって…





まぁ本題に入ります





2ヶ所目は正直アジの情報は全くなく、何となく行ってみました





準備しながらH君の釣れるの?の質問をテキトーにあしらい、下手なら釣れんし俺なら釣れると言い切ってからの1投目‼️





カウント5から探っていくと





コッ❓





ラインテョンを少し強めにはると




ほ〜らキタ‼️





もちろんマグレですけど💦





H君も少し驚きの表情です😁





やっと

やっと!





やっと‼️






タクボンがH君に仕返しする時間がやって来ました😁






おわかりの方もいると思いますがタクボンはエギングがチョー下手なんです





でも、アジングはソコソコやれます✌️





H君にカウントやアクションを事細かに教えるが





???みたい





イャ〜

人が釣れない時に釣るのって楽しいですね〜





だから釣りはやめられない✨





H君が全然アタリが無いと言ってるよこで

.jpeg">

サクサク釣れます✌️





マメですけど





H君もサバの小さいやつは釣ったみたいですが





まぁ、そんなもんでしょ〜





今度はタクボンがHもう飽きたけんヒラメ釣りに行こうぜぇ〜とせかしてやりました😆




そして今日の最後のポイントへ





狙いはヒラメです





Hにポイントを説明して開始です‼️





結果からいいますと





タクボン、ヒラメ1ヒット1バラシでボウズです




H君はもちろんボウズでした




ザマミロてヤツですね〜




はぁ〜

本当にヒラメかけたのに誰も信じてくれない…




やっぱり釣らんとだめですね〜