takubonのアジングジャンキーへの道

悪友に誘われて長崎県の橘湾と有明海をホームにアジングやらアジングやらアジングをやって(笑)息抜きにライトショアジギングをやってます
やってるだけで釣れませんけど…
そんな修行のような釣行ブログです

某魔界ショップでストラディックCI4+を💦

イカが釣れん‼️





なぜかタクボンだけ釣れん💦





て、ことで先日は本気出して平戸まで行って来ました👏





そしてとうとう‼️





ついに‼️





やっと⁉️





聖地平戸での





ま、まさかのキャスト練習です😱





はい、平戸の旅おしまい‼️





そして帰りに某魔界ショップへ





店員に俺にイカ釣らせきれる人はおらんと?

俺にイカ釣らせきったら、大したものばいと話してたら




店員さんがヤマガの短いヤツ使ってと、お願いもしてないのに注文しやがって、木曜に入りますだと‼️





仕方ないので今日ロッドを取りに行って来ました✨





が‼️そこは魔界です

すんなりロッドだけ渡さずに、この前出たストラディックのかる〜いヤツをロッドにセットして振ってみて下さいだと…




仕方なく振ってみると





いいよ コレ 凄く いい





なるほど〜





コレならタクボンでも釣れる





そう思える程の感覚がロッドから伝わるような…





こ、これは

買うしかね〜





買って、今まで釣れなかった事を道具が悪かったて事にする絶好のチャンスだ‼️





魔界の悪魔が囁いている





てことで




いや〜勢いって大事ですね〜




そのまま橘湾へ‼️

少し雨が降ってるけど、今のタクボンの勢いなら関係ありません




とりあえずキャスト





ん〜短いし、今までのより硬いので少しばっかり投げにくいですが、海の中の様子が凄くわかる気が…




そしてこのリールがまたサイコ〜‼️





まず軽い、そんで巻きごごちもスムーズです





キャストすること数投





サクッとエギンガーの仲間入りです✨




更に




ん〜楽しかった〜✨