takubonのアジングジャンキーへの道

悪友に誘われて長崎県の橘湾と有明海をホームにアジングやらアジングやらアジングをやって(笑)息抜きにライトショアジギングをやってます
やってるだけで釣れませんけど…
そんな修行のような釣行ブログです

長潮?花火大会?聞いてないぞ‼️

2日の予定では仕事帰りの

小浜アジング✨




が…




お昼過ぎに、た◯し師匠から

今日小浜は花火大会らしいと言う極秘情報?をget




んだと〜




俺に内緒で花火大会なんぞして釣りを出来ない俺を笑う気だったんだな💢



あぶねぇ〜




やはり釣りは情報がすべてだ‼️




て 事で、仕事帰りに某橘湾アジング調査かいしです👏




が、しかし




長潮だったんですね💧




潮が動かない‼️




夕マヅメは単発で釣れてたらしいがその後はサッパリみたい




なるほど〜




長潮て事まで俺に内緒にして意地でも俺に釣らせない気だったんだな💢




こうなればこっちも意地でも釣ってやるぜ〜W(`0`)W




と、粘るけど時間だけが過ぎて行きまさかの…




タクボンだけでなく、た◯し師匠も…




仕方ない…本気だすか




て事で場所移動ψ(`∇´)ψ



ホームです✨

(得意の釣れない理由を場所のせいにするヤツです)



ここなら潮が止まってようが爆風だろうが何か釣れる✌️




よ〜し

まずはサクッといつもの豆です✌️



その後根掛かり?と思ったら



動くけどなんだ?




今日のロッドは34さんの57です



タクボンの持ってるロッドで1番パワーが無い豆アジ専用ロッド✨



何故このロッドにしたかと言うと



ボウズだけは嫌だったからです…



しかしこの感じ



たぶんヒラメ?



浮いてこない



頑張ってみるけど魚が動かない時は完全に根掛かりしてる感覚で動き出すとラインを出される



まさに主導権を握られたパターンです



と思ったら



そのままバラして終了



姿ぐらいは見たかったな〜



よし…めげずに再開です



今度はかなりの確率で釣れると大物が掛かるポイントへキャスト



ん〜お魚さんが居ません



少し潮が動き出したか、動きのよさそうなところへポイと投げます



やっぱり動いてる😝



すると狙い通り✌️

サイズアップです✨



イヤイヤ



釣りって運とタイミングですね〜