takubonのアジングジャンキーへの道

悪友に誘われて長崎県の橘湾と有明海をホームにアジングやらアジングやらアジングをやって(笑)息抜きにライトショアジギングをやってます
やってるだけで釣れませんけど…
そんな修行のような釣行ブログです

ちょいとデカイの釣れちゃいました✨

釣りを初めて3年ぐらいなんですが


今年こそエギングでイカを釣る目標立てこの前


タックルを一新してサクッと達成したのですが


人間て欲が出るもので、デカイの釣りたい‼️


と、多少雨が降ってるけど行ってきました〜


今回は橘湾ではなく、有明海です


しかしサイズアップなんで、そんなに簡単では


ありません。


そんなわけで、とりあえず釣れればぐらいな


そしてあわよくば、ターシ師匠をタモ入れ係に


て事で今回はナイトエギングスタートです‼️


初めてのナイトエギングはイマイチ解らん?


しかしいきなり師匠が先制のアオリです


サイズは小さいながらとりあえず居る‼️


なるほど〜流石師匠てところだ…


逆にそれくらいやってもらわないと


俺だけデカイの釣ったら気まずくなるからな〜


と、本当はいいな〜自分だけ…


しかしキャストを繰り返すが反応無し


しかし無駄にキャストしてたタクボンでは無い


まだまだ慣れないエギングのアクション


エギの動きなど少しずつ掴めてきた✨


後は地合いが来れば


海面を見渡してると遠くに潮目が‼️


あの潮目が近ずいたときがチャンスだ‼️


と言ったかどうかはわかりませんが


いつの間にか潮目が目の前に


♪───O(≧∇≦)O────♪



キター\(^o^)/


いや〜


サイズアップて楽勝ですね〜


1.4キロだったし(((o(*゚▽゚*)o)))


偉そうの事書いたけど本当はテキトーに投げて


ボーとしてたら釣れたなんて内緒です‼️


しかしイカって美味しいですね〜



あ!もちろんデカイのがタクボンです


ん?小さいの?もちろんターシ師匠のです