takubonのアジングジャンキーへの道

悪友に誘われて長崎県の橘湾と有明海をホームにアジングやらアジングやらアジングをやって(笑)息抜きにライトショアジギングをやってます
やってるだけで釣れませんけど…
そんな修行のような釣行ブログです

釣りに行けない日は…

ん〜せっかくの2連休


昨日は半年振りのゴルフで体がバラバラになりそうだがそのまま、アジング調査へ


しかしと言うか、いつもですけどゴルフの後は手の感覚がおかしくって、バイトはあるがなかなかフッキング出来ない💧


…写真はないけどボウズは逃れました



そんで今日



張り切って起きたら

雨&爆風 🌬


天気予報ぐらい見とけよ‼️


自分にムカ💢



仕方ないので久しぶりのタックルメンテナンスやっちゃいました✨


ジャカジャカ水をぶっかけたらリールはオイル注してみました



ん〜綺麗になった🌟

これで気持ち良くキャスト出来る✌️


しかしアルテグラ1年ちょっとは使ってるけどゴロゴロ感が💧

確かに毎回メンテナンスしてないから仕方ないのか?

しかしセルテートは結構メンテナンスしてるのにシャリシャリ音が(T ^ T)

ダイワ特有だと言い聞かせて騙し騙し使ってます。



シーバス用?に使ってるツインパはデビューしてすぐにタックルBOXごと海に沈めてやったのに絶好調です‼️

世間の厳しさを叩き込んでやったからだろうか流石よかリールです👍


ん〜アジング用のリール買い替えたいな〜